例年、「やべっちFC」で新シーズンのゴールセレブレーションを発表している中村憲剛。

21日(日)の放送回で、お笑い芸人バイク川崎バイクさんの「BKB」ネタであることが判明した。

「BKB」ネタとは、それぞれのアルファベットを頭文字に短い文章を作り出すというもの。

おそらく中村がやるのは文字を並べる動きと「ヒィ~ア」というポージングであるが、きっと試合後のインタビューでは何を略したのかと聞かれるのだろう。

そんな今回の決定を受け、川崎フロンターレが早速動いた!

この日、川崎市教育文化会館ではバイク川崎バイクさんも参加したお笑いライブが行われており、川崎のTwitter担当者が早速挨拶に出かけたのだそう。

新シーズンのユニフォームとタオルマフラーを手渡すと、「ヒィ~ア」や「ブンブン」のポーズを取ってもらい、写真撮影をお願いしたようだ。