シャルケからバイエルンへの移籍が決まったレオン・ゴレツカ。

チームの主力でありながらフリートランスファーで宿敵に渡るという驚きの決断に、シャルケのサポーターは激怒。

先日行われたハノーファー戦では、試合前のウォーミングアップ時に「直ちに失せろ」という巨大横断幕が掲げられた

そんなゴレツカはブーイングを経験し、一体何を語ったのだろうか?

スペイン『as』がそのコメントを伝えている。

レオン・ゴレツカ(シャルケ)

「自分のチームのファンにブーイングされると、どんな時だって心が痛むものだ。

けれど私はブーイングを予想していたし、彼らのことも少しは理解できる。

ここ数日は、私のキャリアにおいても最も困難な時だった。私にとって特別な状況だったんだ。

全体的に見れば、空気がポジティブなもので嬉しい。もちろんブーイングには心が痛んだけどね。

この決断については長く考えていたんだ。長いプロセスがあった。

自分自身に耳を傾け、どこに行きたいのか、自分の目標はどこにあるのかを決めた」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら