パチューカに所属する本田圭佑が、今シーズンの「目標」についてTwitterで言及した。
今シーズンの目標まで残り8点。
実はこれまで達成したことがない。残念ながら。いつか言ったことを100%達成したいなと思ってる。
— KeisukeHonda(本田圭佑) (@kskgroup2017) 2018年1月10日
本田によれば、今季の目標まであと8ゴールなのだという。
ここまで今季のリーグ戦では4ゴールを、全公式戦では7ゴールをあげている本田。あと8ゴールということは、おそらくシーズン前に全公式戦での15得点を目標に掲げていたのだろう。
本田は2008-09シーズン、オランダ2部時代のVVVフェンロで16ゴールをあげているが、1部リーグで二桁得点をマークしたことは一度もない。
Twitterでも「実はこれまで達成したことがない」と記しており、「いつか言ったことを100%達成したいなと思ってる」と気合を入れ直した。
なお、このツイートに対して様々なリプライが飛んでおり、本田は目標を高めに持つことについて「今の自分の能力では実現不可能なところに目標を設定します」と返答。
また、夢について「僕にとってエネルギーの源」と言及している。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ