『Belfasttelegraph』は26日、「ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドが十分にお金を使っていないと語った」と報じた。

26日の試合でバーンリーと対戦し、2-2と引き分けたユナイテッド。首位のシティとは12ポイント離れており、優勝は難しい状況になっている。

試合後のインタビューに出席したモウリーニョ監督は以下のように話し、ビッグチームになるためには十分な資金を投入しなければならないと指摘した。

ジョゼ・モウリーニョ

「ビッグクラブであること、大きなサッカーチームであること。この二つは、違った物事なのだ。

我々は2年目であり、チームを再構築しようとしている。それはまだ世界最高のチームではない。

マンチェスター・シティは、ストライカーのような金額でサイドバックを獲得した。

ビッグクラブのことを話す場合、それはクラブの歴史のことを話しているのだ」

(マンチェスター・ユナイテッドも大きなお金を使ってきたが)

「そうだ。しかし、十分ではない」

>>マンチェスター・ユナイテッドに関する記事一覧はコチラ

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら