アタランタのクリスマスユニフォームが今年も登場!

2010年から始まった12月のクリスマスユニフォーム着用は、いまやアタランタの恒例行事。今年は17日に開催された第17節のラツィオ戦で使用した。

なお、この試合のために準備した選手用のユニフォームは全てチャリティオークションにかけられ、その収益金は慈善事業の一環として地元のベルガモ・コミュニティ財団へ寄付される。

今シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Atalanta BC 2017 Joma Christmas Kit

ユニフォームの色については公式発表が無いので詳細不明だが、濃いグレー(または青味のあるグレー)のように見える。この色は今季のフィールドプレーヤー用ユニフォームには無い。

通常とは異なるモノクロームのエンブレムは、クリスマスツリーのアウトラインの中に収まっている。胸スポンサー下にはホームタウンのベルガモにある建造物のアウトラインをプリント。

GKユニフォームの色は同じで、通常版のデザイン違いを使用している。スポンサーは胸が“Veratour”(イタリアの旅行代理店)で、背面は“Elettrocanali”(工業製品メーカー)。背面首元には“ATALANTA B.C. 1907”とプリントしている。

左袖には対戦カードと試合日、そして“CHRISTMAS MATCH”が入ったマッチディテールをプリント。

クリスマスマッチとして17日に開催された、ホームゲームの第17節ラツィオ戦。前半はアタランタが2点リードするもラツィオが追い付く展開。そして後半は両者1点ずつ奪い、最終的には3-3というエキサイティングな引分けに終わった。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら