『Sky Sports』は10日、「解説者のギャリー・ネヴィルは、ロメル・ルカクの苦戦は自信喪失が原因だと話した」と報じた。

今季エヴァートンからマンチェスター・ユナイテッドにやってきたルカク。プレミアリーグで8ゴールを決めているが、この9試合に限れば1ゴールだけである。

先日のシティとのダービーマッチでもチャンスを逃してしまい、得点を決めることはできなかった。

彼についてユナイテッドOBでもあるネヴィルは以下のように話し、ルカクは早くこれを乗り越えなければならないと指摘した。

ギャリー・ネヴィル

「今日のロメル・ルカクを見てほしい。彼は苦しんでいたね。

私は、チャンスを逃したという事実のみで苦しんでいるという話をしているわけではないよ。

彼は試合全体でのプレーに、そこに向かう上での自信の点でも苦しんでいるということだ。

ルカクはそれを早く乗り越えなければならない。マンチェスター・ユナイテッドのセンターフォワードとしてね。

彼は若い選手だが、そうあるべき場所まで歩みを進めなければならない。彼はそれを信じられていないようだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら