昨季以来3-4-2-1のシステムを代名詞のようにしてきたチェルシーであるが、この数週間でアントニオ・コンテ監督は3-5-2を導入。

アルバロ・モラタとエデン・アザールを前線で高い位置に配置し、より明確なパートナーシップを作り出している。

土曜日のリヴァプール戦では1-1と引き分けたが、コンテ監督は彼らのプレーに対して満足感を抱いているようだ。『Sky』が彼のコメントを伝えている。

アントニオ・コンテ

「エデンの今季のスタートはトラブルでいっぱいだった。

彼は代表チームで負傷していて、私は彼無しでシーズンをスタートしなければならなかったからだ。

エデンは本当に良い調子だと思うし、ストライカーとしてプレーすることも好んでいると思う。アルバロ・モラタとのいい関係もあるし、2つのシステムを使える絶好のチャンスだ。

何にしても、アイデンティティを失わないことが重要だよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら