元オランダ代表FWパトリック・クライファートの息子であるユスティン・クライファート。

アヤックスに所属する18歳のアタッカーは、エールディビジ第13節ローダJC戦でハットトリックを達成した。

ユスティンは45分、60分、85分にゴールを記録。チームも5-1で逆転勝ちを収めた。

今季ここまで得点がなかったユスティンだが、いきなりの3ゴール。

『VI』などによれば、父パトリックはエールディビジでハットトリックを記録したことはなかったそう。それを聞いた息子ユスティンは「父が成し遂げなかったことをやるのは好きだね」と述べていたとか。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」