先日、新しいパートナーであるジョージナ・ロドリゲスとの間に4人目の子供を授かったクリスティアーノ・ロナウド。

32歳になった彼は今季もバロンドールの有力候補となっており、リオネル・メッシとの激しい争いが繰り広げられている。

その投票の行方について『L'Equipe』に聞かれたロナウドは以下のように話し、7個のバロンドールと7人の子供が欲しいと語った。

クリスティアーノ・ロナウド

(バロンドールについては気になっている?)

「いいや、もう気にしていないんだ。僕は32歳、33歳だ。僕の世界はサッカーだけではなくなった。他にも重要なことがある。

バロンドールについては、まだ投票が行われていることは知っている。自身はある。獲得できる自信がね。何も心配していない。

欲しいかと言えば、もちろんそうだよ。5回目のバロンドールが持つ意味も分かっている。

僕は7人の子供と、同じだけのバロンドールが欲しい。プレーしている限り、僕はできるだけの野心を持つだろう。

したがって、僕の夢は5回目のバロンドールを取ることだ。そして、来年も。そして、その先も」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら