昨年マンチェスター・ユナイテッドとのパートナーシップ契約を結んだ、日本の発動機企業ヤンマー。
コラボレーションモデルのトラクターを発売するなど様々な試みを行ってきたが、今回ユナイテッドとのコラボムービーが公開された。
ヤンマー
ヤンマーは、テクノロジーをコアとした事業活動を展開するだけでなく、次世代育成活動や文化醸成活動などを通じて、ワクワクできる心豊かな体験に満ちた社会の実現に貢献したいと考え、サッカーへのスポンサーシップ活動を積極的に行ってきました。
創業100周年にあたる2012年からは、英プレミアリーグ強豪であるマンチェスター・ユナイテッドと、オフィシャル・ディーゼルエンジン・パートナーおよびオフィシャル農機パートナーとして契約を結んでいます。
マンチェスター・ユナイテッドのトレーニング施設(Aon training complex)のグラウンドメンテナンスのために、2017/18シーズンよりヤンマーのトラクター「YT359」が活躍しています。
本ムービーでは、エキサイティングなプレーで観客を楽しませるマンチェスター・ユナイテッドの選手達と、その選手達が日々使用するグラウンドを常にベストな状態に保つ役目をヤンマートラクターが支えている様子を表現しました。
これからもヤンマーは、スポーツが与えてくれる喜びや感動を分かち合いチャレンジし続けることで、ワクワクできる心豊かな体験に満ちた社会“A SUSTAINABLE FUTURE”の実現に貢献していきます。
マンチェスター・ユナイテッドのエンブレムに彩られた赤いトラクターが、オールド・トラッフォードのピッチを整える。日本人にとって誇り高き映像だ!