レスターに所属する岡崎慎司。

今回のインターナショナルマッチウィークでは日本代表に招集されておらず、チームに残ってトレーニングを続けている。

そんな岡崎がレスターのTwitter企画に登場。自分だけでない、他の二人の“シンジ”について語ってくれたぞ!

香川真司、小野伸二についてコメントした岡崎。

その内容は以下の通り。

岡崎 慎司(レスター)

「香川真司は日本のイニエスタだ。スペイン人選手のようだね。

岡崎慎司は、決して足を止めることがない。だけど、いつも60分に途中交代になってしまう。

小野伸二はフェイエノールトにいたね。私が思うに“シンジに”は3人の選手がいて、彼こそがレジェンドのシンジだ。日本サッカー界において最高の選手だ」 

世界を股にかけてプレーする3人のシンジの中でも、小野がベストだと考えているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら