先日、時計ブランドの『Hublot』による『Golden Foot Hublot Award』がモナコで開催された。
そこに出席したマイケル・オーウェンは、今季の古巣リヴァプールについて以下のように話し、クロップ監督の戦い方を賞賛したとのこと。『Omnisport』が伝えている。
マイケル・オーウェン
「ユルゲン・クロップはいい仕事をしているよ。思うに、彼はとても人気があるからね。
現時点でリヴァプールにあるのは守備陣の問題だね。クロップはそのことをよく分かっていると思うし、夏にはそれを解決しようと動いていた。
ただ、1~2名のターゲットを獲得できなかったという部分があるよね。残念ながらその問題…守備の点では多くのゴールを許しすぎている。
そして、今は首位と差が開いてしまった。シティとリヴァプールの間にね。
ユルゲン・クロップは間違いなく冬のマーケットで守備の選手を強化しようと試みるだろう。なぜなら、リヴァプールの攻撃陣はとてもエキサイティングだから」
(近年のCLはスペインの2チームが席巻している。プレミアは今季どうかな)
「近年のプレミアリーグは、チャンピオンズリーグで失望させていたと思う。
しかし、今季は最も強いチームの組み合わせだと思うね。長い間見てきた中で。
マンチェスター・シティは本当にいいプレーをしているよ。より攻撃的になってね。しかし、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドも守備が鋭いし、トッテナムも強い。
そして、リヴァプールも良い攻撃があるチームだ。いろいろな違いがあるね。ただ、昨季より今季はかなり強くなっているよ」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ