2015年にカーンからレスターに移籍すると、プレミアリーグを席巻する活躍を見せたMFエンゴロ・カンテ。フランス代表としても欠かせぬ戦力になり、昨季からはチェルシーでプレーしている。

そのカンテにすごい弟がいると、『Le Parisien』が伝えている。

弟のElye Wahiは、カンテより12歳年下の14歳。178cm72kgのパワフルなストライカーで、兄もプレーしたカーンの下部組織に所属している。

PSGのユース相手に圧巻のゴールショーを演じて、注目を集めたそう。

関係者は「エンゴロはインテリジェンスに溢れた巨大なボスだった。弟はメンタル面で進歩が必要な荒削りのダイヤモンドだね。あの子には才能がある。(その才能を)腐らせないことだけを願っているよ。道は長いからね」と語っているという。

偉大なる兄のような足跡を辿ることはできるのだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら