フランスが誇る天才、キリアン・エンバッペとウスマヌ・デンベレ。2人はともに今夏新天地を求めた。

『ESPN』によれば、エンバッペはデンベレのバルセロナ移籍を後押ししていたそう。

キリアン・エンバッペ

「僕らはそれについて話したし、彼は僕の考えを聞いてきた。

行きなよって伝えたよ。彼にとって非常に大きなチャンスだったからね。

彼はメッシやスアレスと一緒にプレーすることで、偉大な選手なることができる。

本当に成長するだろう。すでに信じられない才能があるけど、さらにステップアップできるよ。

(デンベレと自分は)フットボールへの情熱がある。“価格”なんかは気にしてない。気にするのはピッチ上のことだけさ」

これまでもユース代表などでともにプレーしてきた2人。エンバッペはデンベレとプレーしたいとも述べていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら