先日、バルセロナへの加入が決まったと伝えられたシェイン・クライファート。

Youtuberとしても活躍している9歳のシェインは、昨季父親がスポーツディレクターを務めていたPSGでプレーしていた。

今夏は父が辞任しスペインに戻ったため、バルセロナへの入団が決まったとのことだった。カテゴリは飛び級となるアレビン(11~12歳)であるという。

そしてシェインはInstagramで以下のように投稿。なんといきなりデビュー戦に出場し、初ゴールまで決めてしまったという。

Very proud to make my debut today for @fcbarcelona 💙⚽️
Shane Kluivertさん(@shanekluivert)がシェアした投稿 -
First match first goal 👊🏾 @fcbarcelona #teamwork
Shane Kluivertさん(@shanekluivert)がシェアした投稿 -

明らかに周りの選手よりも一回り小さいが、いち早くマイナスのクロスに反応してシュート!駆け寄った先には父のパトリックが…。

PSGからバルセロナに移籍していきなり結果を残すとは、さすがに天才少年である。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら