今年3月にノルウェー王者のローゼンボリに移籍したFWニクラス・ベントナー。ここまでリーグ戦18試合で9ゴールと活躍を見せている。
このほど行われた第19節のモルデ戦では凄いゴールを決めた。ローゼンボリ公式がアップしてくれたぞ!
Bare å ramme inn og henge på veggen, folkens! @bendtner14
Rosenborg Ballklubさん(@rosenborgballklub)がシェアした投稿 -
まるでリカルド・クアレズマのようなアウトサイドに引っ掛けた絶妙なシュート!これはお見事。
このゴールで追いついたローゼンボリは2-1で逆転勝利。2位以下に大差をつけて首位に立っている。
『Dagbladet』によれば、ローゼンボリの同僚もこの一撃について「クレイジー」と驚嘆していたそう。ベントナー本人は「ただゴールに入れることを考えていただけ」と述べていたとのこと。
そして、モルデを率いるオレ・グンナー・スールシャール監督も「今季最高のタッチ」と脱帽していた。
オレ・グンナー・スールシャール(モルデ監督)
「ニクラスのことをいくらか讃えなきゃならない。あれは一級品だった。
ニクラスはクオリティのある選手だ。あのタッチでのゴールは、今年のエリテセリエン(ノルウェー1部リーグ)で最高のものだね」