プレミアリーグ開幕を1週間後に控えた6日に、恒例のコミュニティ・シールドでチェルシーと対戦するアーセナル。

欧州クラブとのプレシーズンマッチは結果が芳しくなく、不安を抱きながら今季初の公式戦を迎えることになりそうだ。

7月27日に発表した2017-18シーズンのアウェイユニフォームは、29日に行われたベンフィカとのプレシーズンマッチで初使用された。なおこの試合は、スコア5-2でアーセナルの快勝に終わっている。

Arsenal 2017-18 Puma Away

新しいアウェイユニフォームは、2012-13シーズン以来となるブルー。1892年に初めてブルーのアウェイユニフォームを着用以来、アーセナルでは定番のカラーとなっている。

今回は伝統的なブルーにモダンなドットグラフィックを組合せて、スタイリッシュなデザインに仕上げた。

背面の首元には、おなじみの大砲をプリント。ドットグラフィックで表現した2トーンのブルーカラーは、今までのアーセナルには見られなかったデザインだ。

パンツは濃いブルーをメインカラーに、明るめのブルーでアクセントを付けた。ソックスは前面にプーマキャット、背面に大砲のグラフィック入り。

このユニフォームを初使用した7月29日のベンフィカ戦では、2得点したセオ・ウォルコットの活躍もあり大量5得点で勝利。欧州クラブ相手のプレシーズンマッチでは、唯一快勝した試合だった。

これで2017-18シーズンのユニフォームはすべて出揃った。新しいアウェイユニフォームは、7月27日よりPuma取扱いショップで購入可能となっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら