昨季、18年ぶりにエールディビジ優勝を果たしたフェイエノールト。キャプテンとしてチームを牽引したディルク・カイトは、それを置き土産に現役から引退した。

今季はUEFAチャンピオンズリーグにも出場するフェイエが補強候補にしているのが、オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーだ。

『Aksam』によれば、ファン・ペルシー側は移籍に前向きだそうで、残すはクラブ間の合意だという。

ただ、33歳になった彼とフェネルバフチェとの契約は1年残っており、400万ユーロ(5.1億円)以下の移籍金では取り合わないつもりだそう。フェネルバフチェのアイクト・コジャマン監督は売却するか否かはまだ決めていないというが、新シーズンまでそれほど時間がないため、今後1週間以内には決断を下すことになるようだ。

ファン・ペルシーが現在受け取っている年俸は590万ユーロ(7.6億円)で、フェイエには支払う能力がないとも。それでも減俸を受け入れ、2004年以来となる古巣復帰を果たすことはありえるのだろうか。

なお、昨季3位だったフェネルバフチェはCL出場権を逃している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら