『Sky Sports』は22日、「評論家のティエリ・アンリ氏は、ポール・ポグバの起用法は間違っていると指摘した」と報じた。

今季開幕前に世界最高額となる移籍金8900万ポンド(およそ126.7億円)でマンチェスター・ユナイテッドへとやってきたポール・ポグバ。

しかしそれほどの期待には応えることが出来ず、今季は公式戦50試合に出場し8ゴールとやや不完全燃焼に終わった。

ティエリ・アンリ氏はポグバの不調をユナイテッドにおける起用法の問題だと話すと共に、来季はもっと良くなると断言した。

ティエリ・アンリ

「ポール・ポグバにとっては常に難しいものとなってしまったね。

マンチェスター・ユナイテッドは、ポグバを『プレーさせるべき場所』で起用していないんだ。

彼はホールディング・ミッドフィルダー(ボランチ)ではない。彼はもっと高い位置、あるいは左に寄った位置でのプレーを好む。

深い位置でプレーさせた時、彼は才能の一部を失ってしまう。

あの価格を見れば、人々はいつも彼のことを話したがる。もし誰かが世界最高額を更新してくれれば、人々はポグバから離れるだろうけどね。

まあ、2年目はもっと良くなるだろうと思うよ。彼はもっと多くの貢献が出来るはずだ」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介