24日(水)に開催されるUEFAヨーロッパリーグの決勝戦。

今シーズンの決勝は、アヤックス対マンチェスター・ユナイテッドという名門同士の対決になった。

ともにUEFAチャンピオンズリーグやトヨタカップを国際タイトルを複数回手にしているが、意外にもEL(旧UEFAカップ)はアヤックスが一度獲っただけ。ユナイテッドに優勝の経験はなく、唯一獲得していないタイトルということになる。

そんな大一番を前に、両クラブのTwitterがこんなやり取りを見せていた。まず仕掛けたのはアヤックスの方。

「やあ、ユナイテッド」と気軽に話しかけるも、その内容は「あなた達のトロフィーを飾る棚には、まだ何かが足りない(ELのトロフィーのこと)と聞いたよ!でも譲るつもりはないよ」というものだ。

するとこれを見たユナイテッドは…

「私達のトロフィーを飾る棚はもうすでにいっぱいなんだ。だけど、心配ご無用。新しく部屋なんていつでも準備できるからね」とやり返す!

どちらもユーモアを織り交ぜながらのリプライであり、非常にセンスを感じる。

これに対してアヤックスは、「結果は水曜日に分かるよ。ストックホルムで会おう!」と返信すると…

ユナイテッド側も「そこで会おう。素晴らしい試合を楽しみにしている」と健闘を誓ったのだった。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら