『Mirror』は30日、「ジョゼ・モウリーニョ監督は、最終節のクリスタル・パレス戦でU-23のチームを使う可能性を示唆した」と報じた。
ヨーロッパリーグで準決勝に進出しているマンチェスター・ユナイテッド。プレミアリーグでもチャンピオンズリーグ出場権を争う立場となっている。
しかしクリス・スモーリングやフィル・ジョーンズ、マルコス・ロホ、ズラタン・イブラヒモヴィッチに加え、エリック・バイリーやルーク・ショウらも怪我をしてしまった。
モウリーニョ監督は今の状況について以下のように話し、U-23チームをプレミアリーグで使うかもしれないと語った。
ジョゼ・モウリーニョ
「今、誰もベッドからトイレまで足を壊さずに歩くことができない状況だね。
これは成功の結果であるが、カレンダーの結果でもある。
現在の段階での仮説であるが、もしセルタに勝利したらヨーロッパリーグの決勝を5月24日の水曜日に戦うことになる。
その数日前にはサウサンプトン戦、そしてクリスタル・パレス戦があるからね。悲惨な状態で決勝を迎える可能性もあるよ。
おそらく、ニッキー・バットと彼のチーム(U-23)にパレス戦を戦ってもらうことになるね。
そして、うまく行けばパレスも残留争いから逃れているかもしれない。なぜなら、彼らがポイントを必要としている状況でU-23を戦わせたら、かなりまずいことになるだろうからね」