『La Repubblica』は23日、「マンチェスター・ユナイテッドは、ナポリのFWドリース・メルテンスに対して年俸450万ユーロ(およそ5.3億円)を提示する」と報じた。

今季ナポリで大ブレイクを果たしているメルテンス。イグアインの退団によってストライカーとして起用され、得点を量産する活躍を見せている。

しかし、彼の妻はまだナポリでの生活に馴染むことが出来ず、別のチームへ移籍するよう求めているとも言われている。

先日会長のアウレリオ・デ・ラウレンティス氏はインシーニェの契約更新発表記者会見において「ナポリの街を愛せないなら出て行ってもらうしかない」と語り、移籍の噂が流れ始めた。

そこで浮上してきたのがマンチェスター・ユナイテッドだ。彼らは夏のマーケットで移籍金3000万ユーロ(およそ35.6億円)、年俸450万ユーロという条件を提示し、メルテンスの獲得を狙うという。

しかし、一方で『Mediaset』などはトッテナム・ホットスパーもメルテンスの獲得に乗り出していると伝えている。

ナポリは上記の3000万ユーロを提示されれば放出の用意があるとも言われており、今後の動きが注目されそうだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介