インターナショナルマッチウィークが終わり、週末から各国でリーグ戦が再開される。

ドルトムントは敵地フェルティンス・アレーナに乗り込み、シャルケとのルール・ダービーを戦う。

そんななか、『Marca』が気になる情報を伝えていた。それによれば、ドルトムントのトルコ代表FWエムレ・モールがこう語ったという。

エムレ・モール

「レアル・マドリーでプレーしたいんだ。スターになりたい。

自分にはそのポテンシャルがあると思う。でも、それは時間が教えてくれるだろうね」

今季ノアシェランからやってきた19歳のモールは、圧倒的な俊敏性を武器とするドリブラーだ。

ドルトムントといえば、ピエール・オーバメヤングがかねてよりマドリーへの移籍願望を口にしている。モールは今季のUEFAチャンピオンズリーグでの対戦後、クリスティアーノ・ロナウドからユニフォームを貰うことがあったのだが、彼もマドリーファンだったようだ。

かつてモールは自らとプレースタイルが似ているリオネル・メッシがアイドルで、メッシのプレーをインスピレーションにしていると明かしたこともあるのだが…。それとこれとは別ということだろうか。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら