『Sky Italia』は27日、「元イタリア代表DFアレッサンドロ・コスタクルタは、世界最高の選手はネイマールであると話した」と報じた。
現在バロンドールや世界最優秀選手賞を独占しているクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシ。誰もがこの二人を世界最高の選手だと評している。
しかし、これまで長くトップレベルでプレーしてきた彼らは近年スタイルも変化しており、極端に効率化されたことから批判も受けるようになってきた。
それもあってか、コスタクルタは今やネイマールのほうが高いレベルのプレーを見せていると語っている。
アレッサンドロ・コスタクルタ
「この時点では、ネイマールはクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシよりも優れていると思う。2017年現在、ネイマールは世界で最も素晴らしい選手だ。
彼のパフォーマンスを見て、そしてそれをロナウドやメッシのものと比較すれば、現時点ではネイマールが上回っていると思う。
ネイマールのパーソナリティは、かなりロナウドに似ている。彼はソーシャルメディアに前向きであるが、そこではロナウドと同じクオリティは持っていないね。
思うに、多かれ少なかれ、彼らはキャリアの最後までに同じような数のゴールを決めていくだろう。ネイマールはすでにバロンドールを獲れる器があるよ」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ