600万ダウンロードを突破するなど、その勢いは増すばかりの実況パワフルサッカー(以下、パワサカ)は、2月21日にアップデートを完了。実況パワフルプロ野球(パワプロ)のユーザーであればお馴染みである、「期間限定ルート」の配信が開始となった。

期間限定ルートって?

文字通り、特定の時期でしかプレーできない期間限定のサクセスモード。今回は3月7日13:59まで配信される予定で、通常のサクセス、パワフル高校編とは異なるイベントが発生する。

また、通常時では育成できない選手を育てられるのも特徴で、この期間限定ルートでは最大の注目とも言うべき、「ファンタジスタ」の特殊能力を獲得できるチャンスも用意されている。

特攻イベキャラも登場

期間限定ルートの配信に伴い、同時にイベント用キャラとして、姫松葉介、乾遼子、福田良治が新たに追加された。これら3人のイベキャラは「特攻キャラ」と言われ、デッキに編成することで期間限定ルートをプレー時に様々なボーナスを受けられる。彼らの入手確率が高めに設定されている「特攻イベキャラガチャ」も開催されており、この期間中は課金額が“かさむ”ユーザーも多いことだろう。

ファンタジスタを取るためには・・・?

今回の期間限定ルートのゴールとも言うべき、超特殊能力「ファンタジスタ」を入手するためには、新たに追加された「ミニゲーム」のクリアが必須だ。通常のパワサカであれば、イベキャラとのイベントを進行させていくことで超特殊能力のコツを入手できる仕様だが、その点、この期間限定ルートも大きく異なっている。

なお、このミニゲームだが、なかなか難易度が高い。とりわけチュートリアルが全くないためにどのように攻略したら良いのか八方塞のユーザーも続出している様子である。

だが、その状況を察知したのか、パワサカの公式ツイッターアカウントでは、攻略のコツを動画で配信している。非常に分かりやすい映像になっているので、苦戦しているユーザーはもちろん、これから期間限定ルートをプレーする予定のユーザーも一度見てみるのが良いだろう。



なお、『Game Qoly』では、今回新たに追加された新キャラの情報や、期間限定ルートの攻略情報を随時更新している。パワサカユーザーの方は是非一度お立ち寄りを⇒こちら

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら