『Independent』は15日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、大会を勝ち抜くほどスケジュールが厳しくなると嘆いた」と報じた。

今週のミッドウィークにサンテティエンヌとのヨーロッパリーグを戦うマンチェスター・ユナイテッド。週末にはFAカップが待っており、来週にも2試合を戦う。

他にもリーグカップの決勝戦が2月26日に控えており、今月のスケジュールはとくに厳しいものとなっている。

モウリーニョ監督はこの日程について以下のように話し、捨てる訳にはいかないが勝ち抜くと非常に厳しくなると心境を明かした。

ジョゼ・モウリーニョ

「マンチェスター・ユナイテッドでは、戦う大会を選ぶことができない。

我々は知っている。自分たちの状況は本当に複雑であると。ヨーロッパリーグは木曜日に戦わなければならない。それは物事をより難しくする。

さらにFAカップ、リーグカップも延期されて溜まっている。本当に厳しいよ。そして、もし我々がこれらを勝ち進めば、怪我をしてしまうだろうね。

我々は戦うために大会でプレーする。チームに経験を与えられるのはいいことだと思う。国際的な経験もいつもプラスになる。

ヨーロッパリーグは、チャンピオンズリーグではない。我々が戦いたい大会ではない。しかし、それに対してリスペクトは示すよ。

もし、君が『ヨーロッパリーグを勝ち抜きたいかい?』と聞けば、私はYESと答える。投げ出したりはしない。勝つため、勝ち抜くためにプレーするつもりだよ」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介