このほどレアル・マドリーでの試合出場が500に達したスペイン代表DFセルヒオ・ラモス。
5️⃣0️⃣0️⃣
¡Felicidades Capitán! 👏#Ramos500 @SergioRamos pic.twitter.com/b9DLl3ejEk
— Real Madrid C. F. (@realmadrid) 2017年2月11日
その彼がFacebook Liveでファンからの質問に答えたそう。『Marca』がその内容を伝えているのだが、背番号について驚きの告白をしていたようだ。
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリーDF)
「4番は多くの運をもたらしてくれたし、レアルでのキャリアを通して僕に付き添ってくれた。
でも、93番への変更を考えていないとは思わないでくれよ」
背番号を4番から93番に変更するのもやぶさかではないという。
ラモスは、アトレティコ・マドリーと戦った2013-14シーズンのCL決勝で93分に劇的な同点ゴールを決めている(チームはその後逆転しデシマ達成)。そこから来たものだろうか。
なお、リーガではトップチームの選手の背番号は原則として1~25番までとされている(GKは1,13,25)。よって、マドリーで背番号93は実現しない…。単なるジョークかもしれないが。