『Transfermarketweb』は2日、「イングランド・プレミアリーグのチェルシーは、ティボー・クルトワをレアル・マドリーに放出することを条件付きで許可した」と報じた。
以前からレアル・マドリーの関心を受けていると言われるティボー・クルトワ。ダビド・デ・ヘアの獲得に失敗した後、ターゲットがそちらに移ったと伝えられている。
クルトワもアトレティコ・マドリー時代に出会った彼女がスペイン人であるため、いつかリーガ・エスパニョーラに復帰したいという意思も示している。
クルトワはレアル移籍に前向き?チェルシーは昇給を提示へ https://t.co/69oZDwd0cb
— Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2016年12月30日
そして、記事によればチェルシーは「条件付き」でクルトワの放出を認める方針を固めているという。
その条件とは「代わりにFWアルバロ・モラタ、DFラファエル・ヴァラヌ、MFイスコのいずれかとのトレード」であるとのことだ。
また、チェルシーはクルトワの後釜としてマンチェスター・シティからトリノに貸し出されているイングランド代表GKジョー・ハートを検討しているようだ。
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ