FAカップ4回戦、リヴァプールは2部ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ相手に1-2で敗れ、敗退が決まってしまった。

開始わずか1分で失点したリヴァプールはこれで公式戦3連敗。しかも全てホームであるアンフィールドでの試合だった。

1月21日 vs スウォンジー● 2-3(プレミアリーグ)

1月25日 vs サウサンプトン● 0-1(EFLカップ)

1月28日 vs ウルヴス ● 1-2(FAカップ)

リヴァプールがアンフィールドで3連敗するのは、2012年10月(ブレンダン・ロジャーズ時代)以来のこと。そして、ユルゲン・クロップ監督のチームがホームで3連敗を喫するのは、マインツ時代の2007年4月以来ほぼ10年ぶりの出来事だった。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「このパフォーマンスの責任は私にある。

私はこのメンバーが試合に対する準備が整っていると思っていたが、明らかにそうではなかったからね。

あまり気分はよくない。

言い訳を探すこともできるが、そうはしたくない。

この機会を自分たち自身に失望し、いらつき、怒ることに使うべきだ。

言えるのは、申し訳ないということだけだ」

リヴァプールはミッドウィークにチェルシーとのリーグ戦が控えている。試合が行われるのは、アンフィールドだ。

『Skysports』によれば、もし4連敗となれば、1923年以来94年ぶりのワースト記録となるとのこと。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら