6日、日本代表DF太田宏介は自身のオフィシャルブログで「FC東京に復帰する」と発表した。
2016年1月にオランダ・エールディヴィジのフィテッセに入団した太田宏介。4年半の契約を結んでいたが、それを1年で終了する形となった。
太田宏介は自身のブログで以下のように話し、FC東京復帰に際して意欲を見せている。
太田宏介
「この度、2年ぶりにFC東京に戻ることになりました。
世界一愛するFC東京、味の素スタジアムでまたプレーできることを大変嬉しく思います。
とにかくFC東京を優勝させたい!そして東京を盛り上げたい!その一心です。
東京に関わる全ての人達が1つになって、篠田監督を男にしましょう!!」
また、FC東京も同日公式サイトで太田宏介の獲得を発表している。
このたびフィテッセ・アーネム(オランダ)より #太田宏介 選手が #FC東京 へ完全移籍加入することが決定しました。「また心から大好きなFC東京、#味スタ でプレーできることをうれしく思う」とコメント。詳しくは→https://t.co/2znOSSrLht #fctokyo pic.twitter.com/RwMazFznnI
— FC東京 広報部 (@fctokyo_express) 2017年1月6日
なお、フィテッセは代わりの左サイドバックとして元オランダ代表DFアレクサンデル・ビュトネルを獲得する方針であると伝えられる。
太田宏介放出に動くフィテッセ、後釜は元オランダ代表DFか https://t.co/crPa7TTyMy
— Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年1月4日