2014シーズンにまさかのJ2降格を喫したセレッソ大阪が、再びJ1の舞台へ戻ってくる。

1年でのJ1復帰を目指した2015シーズン、チームはプレーオフでアビスパ福岡の前に屈した。大熊清体制2年目、柿谷曜一朗や杉本健勇が復帰し“背水の陣”で臨んだ2016シーズンも4位でのプレーオフ行きを余儀なくされたが、最後の最後で勝負強さを発揮。J1への最後の切符を掴んだ。

今季はサガン鳥栖での実績が光るクラブOBのユン・ジョンファン監督が就任。去就が注目されていた守護神キム・ジンヒョンが残留したほか、Kリーグ2年連続ベストイレブンのクロアチア人DFマテイ・ヨニッチを仁川ユナイテッドから獲得している

そんなC大阪が新年早々の1日、2017シーズンに向けた新ユニフォームを発表した。

Cerezo Osaka 2017 Puma Home

C大阪の2017モデルは、肩から袖にかけて入れられたPuma伝統の「アパレルフォームストライプ」を従来の切り替えタイプではなく、ドットプリントで表現。

正面には、「プレーヤーがサポーターとともに目指す “勝利” 」を表現した12本の “V” 型ボーダーストライプが施されている。

昨年6月に電撃復帰した山口。3シーズンぶりのJ1だけでなく後半戦を迎えるロシアワールドカップ最終予選での活躍も期待される。

【次ページ】アウェイはピンストライプ!