ネイマールとロビーニョが主催するチャリティマッチがサンパウロで行われた。

ミュージシャンやTVタレント、そしてフェリペ・マッサらアスリートらも参加した試合は、13対9という壮絶な点の奪い合いとなった。

会場であるエスタジオ・ド・パカエンブーには2万5千人もの観客が詰めかけたそう。そこでは、ネイマールがこんなプレーをやっていた。

対峙した相手選手が、勘弁してくれ!とばかりに跪いて懇願していたのだ。チャリティマッチならではの光景だったが、ネイマールはそれでも華麗なテクニックで抜き去ってみせた。

ちなみに、懇願していたのはネイマールの知り合いでもあるというフレッジという人物。いわゆるYoutuber的な方だろうか。

Vai começar já já 21:45! Quem não tá no Pacaembu, liga na Band!
Fred Desimpedidosさん(@fred.b12)が投稿した写真 -

この日は4得点の活躍を見せてチームの勝利に貢献したネイマール。

『Globo』によれば、試合後には「最も大事だったのは、友人たちと集まることができて楽しめたこと。それに、困っている人達を助けることもね。パカエンブーに来てくれた人々に感謝したい」などと述べていたそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら