リーガ第15節、バルセロナはオサスナを3-0で撃破した。そのなかで、リオネル・メッシは2ゴールとさすがの活躍を見せた。

この試合ではゴール以外にも、すごいプレーをやっていた。

ダイレクトでルイス・スアレスに送ったスルーパス!アウトサイドで擦り上げるような絶妙なタッチで、相手としては予測が難しいものだった。そして、軌道やコース的にも完璧!

ただ、相手GKナウセ・ペレスの決死の飛び出しもあり、スアレスのシュートはわずかにゴールを逸れてしまった。なお、この場面ではゴールを逃したスアレスだが、しっかり先制点を決めている。

ルイス・スアレス(バルセロナFW)

「多くのチャンスがあったし、最初のゴールが決まれば試合はオープンになるだろうと分かっていたよ。

幸運にもそれは訪れたし、僕らは決めることができた。

僕らはバルサだ。リーガを勝ち取るいいチャンスがあるし、その目標達成のために全てを尽くすつもりさ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら