24日に行われたUEFAヨーロッパリーグのグループステージ第5節。

すでに2敗を喫しているマンチェスター・ユナイテッドはフェイエノールトに勝利し、順位をなんとか2位にまで上げた。

4-0とスコアは大きく開いたが、フアン・マタが追加点をあげるまで試合の行方はどちらに転ぶかわからなかった。

なかでも前半にあったビッグプレーがこれ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

フェイエノールトはカウンターからエルイェロ・エリアが仕掛けチャンスを作ると、GKセルヒオ・ロメロが立ちはだかる!

特にディルク・カイトのシュートに対してはポジションを下げながら右足で弾くという難しいセーブをやってのけ、ピンチを脱した。もしもこのシュートが決まっていれば、試合の展開は全く違うものになっていただろう。

ダビド・デ・ヘアという絶対的守護神を前にし、ユナイテッドでなかなか出場機会を得られていないロメロ。

ここまでELで2試合、EFLカップで1試合に出場しているが、ジョゼ・モウリーニョ監督に良いアピールとなったようだ。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら