今週ミッドウィーク、イングランドではリーグカップにあたるEFLカップの4回戦が開催に。

3回戦でニクラス・ベントナー擁するノッティンガム・フォレストを下したアーセナルは25日、ホームでレディングと対戦した。

それでは、このゲームで生まれた得点を見ていこう。

33分:アレックス・オックスレイド=チェンバレン(1-0)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

78分:アレックス・オックスレイド=チェンバレン(2-0)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

試合はアレックス・オックスレイド=チェンバレンの2ゴールでアーセナルが勝利。なかでも2点目はエリア外からの強烈なミドルシュートであり、相手選手に当たってコースが変わりゴールネットに吸い込まれた。

この勝利によってアーセナルは、ベスト8にあたる4回戦に進出。アーセナルがリーグカップで最後に優勝したのは1992-93シーズンのことである。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら