2015-16シーズンの『ヨーロッパ・ゴールデンシュー』の受賞者がバルセロナFWルイス・スアレスに決まり、このほど授賞式が行われた。

授賞式は地元のバルセロナで行われたこともあってか、チームメイトたちも姿を見せていたようだ。

イニエスタにメッシ、そしてブスケツ!その3人の私服はこんな感じだった。

イニエスタとブスケツはかなり地味!これはいい意味で親近感を感じさせてくれる。

さて、ゴールデンシューを授与されたスアレスは、その喜びをこう語っていた。

ルイス・スアレス(バルセロナFW)

「チームメイトたちなしにはこの賞を勝ち取ることは決してできなかったでしょう。

彼らの助けがあると、全てのことが簡単になるんです。

もし来年のバロンドールを僕が獲れなかったら、その時はメッシかネイマールに獲ってほしい。

バルサで自分のキャリアを終えられることを願っています」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら