ヨルダンで開催されている、FIFA U-17女子ワールドカップ。若き「なでしこ」たちも奮闘中だ。

そんななか、興味深い名前をした選手がいた。イングランドU-17代表でプレーする彼女は…。

ユニネームがB、BRAZIL!これは…。

バーミンガムの女子チームでプレーする彼女は1999年生まれの17歳。その名前は、エリー・ブラジル。綴りは、Ellie Brazil。

そう、サッカー王国ブラジルがそのまま名前になっているのだ。これは結構珍しいはず。

『Soccerella』によれば、男兄弟と一緒にプレーしていたことでサッカーをやるようになったそう。そして、2年前まで陸上をやっていたことから、自分の武器はフィジカルだと語っている。

そんな彼女はグループステージ初戦の北朝鮮戦でゴールを決めている。そして、第3戦ではなんとブラジルと対戦する!ブラジル相手にブラジルがゴールするなんてことが起こるかも?

ちなみに、イングランドにはかつてギャリー・ブラジルという選手がいたほか、オランダ人のビコ・ブラジルというサッカー選手もいる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら