先週の土曜日、TOHOシネマズ新宿で映画を見ていると上映前にこんなCMが流れていたのでご紹介!

映画の予告編が続くなか、なんとJリーグのCMが!

実はこれ、Jリーグとルパン三世のコラボCM。

Jリーグが主催するリーグカップは、今季の決勝トーナメントから大会名が「YBCルヴァンカップ」に。

「ルヴァン」とはヤマザキビスケット社(旧ヤマザキナビスコ社)が製造するクラッカーのブランドで、名前が似ているルパン三世とコラボし、同大会について告知しているのだ。

今回、Jリーグではこの特別CMを街頭メディアで配信する予定で大会の認知度向上を目指す。

渋谷駅前ハチ公交差点横にある「渋谷ハチ公ビジョン」や新宿東口駅前「新宿アルタビジョン」でもチェックできるようで、他にもトレインチャンネルや東京メトロビジョンといった首都圏の交通広告でも配信が决定。

シネアドもその対象となっており、映画館でもチェックできる。

JリーグのYoutubeチャンネルでは、各クラブの選手たちによる「#もうひとつのルヴァンカップ」というレシピコンテストを実施。

映像のラインナップもこの充実ぶり!

ルヴァンカップの準決勝1stレグは、今週ミッドウィークに開催予定。5日(水)、ガンバ大阪はホームで横浜F・マリノスと、FC東京はホームで浦和レッズとそれぞれ対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら