7月も最終週に突入し、2016-17シーズンの欧州サッカーもいよいよ始動しはじめた。

26日にはUEFAチャンピオンズリーグの予備予選3回戦が行われ、昨シーズンのベルギーリーグで2位に入ったアンデルレヒトはアウェイでロストフと対戦した。

アンデルレヒトにとって、これは今季初となる公式戦。ソフィアーヌ・アンニの得点で先制するも51分に同点に追いつかれる。

すると60分、“神童”と呼ばれ欧州のビッグクラブが獲得に乗り出していると言われるあの選手がゴールをあげた!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

左サイドからハンニを受けたMFユーリ・ティエレマンスは、ボールを持ち直してカットイン。するとペナルティエリアの少し手前から右足を振り抜き、楽々とファーサイドにシュートを決めた。

16歳でトップチームデビューを果たしたティーレマンス。弱冠19歳ながらすでにアンデルレヒトで100試合位上に出場しており、ベルギーA代表への招集経験もある。

かねてよりビッグクラブへの移籍が噂されており、今夏もローマが熱い視線を注いでいると報じられている

なお、試合は2-2で終了。アンデルレヒトはプレーオフ進出をかけて来週2ndレグに臨む。

【厳選Qoly】インドネシアの帰化候補「150人超」に対し…帰化して日本代表になった7名