『FourFourTwo』は「バルセロナに所属しているクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチの代理人が移籍を示唆した」と報じた。

木曜日、バルセロナはポルトガル代表MFアンドレ・ゴメスを獲得することが決まったと公式発表した。

まだ正式には決まっていないものの、すでに合意は形成されており、今後チームに合流することになる。

アンドレ・ゴメスは先日からレアル・マドリーとの関係が噂されてきたものの、最終的には代理人であるジョルジュ・メンデスとあまり関係が深くないバルセロナの方を選び、驚きを与えた。

これによってバルセロナはデニス・スアレスも加えて中盤の層が非常に厚くなり、今季はさらに戦力が増強されることになる。

ところが、そんな状況の中でイヴァン・ラキティッチの代理人を務めるミケル・ソルスは以下のようにTwitterで発言し、ちょっとした騒動を巻き起こした。

「行く時が来たと思う」

ただ、その後彼は以下のように投稿し、これは個人的な意見だったと語っている。

とはいえ、プロの代理人が単なる人的意見をTwitterに書き込むのだろうか?と考えれば、何らかの意図があってのこととも思える。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら