『Mirror』は「元イタリア代表MFアンドレア・ピルロは、マリオ・バロテッリについて話した」と報じた。

昨季ミランで活躍することができず、今季戻ったリヴァプールでも戦力として数えられていないと言われるマリオ・バロテッリ。

現在は次のクラブを探しているとも言われており、その候補の一つが中国のあるチームだとも報じられている。

アメリカのニューヨーク・シティでプレーしているピルロは取材に対して以下のように話し、バロテッリはまだ中国に行くタイミングではないと語った。

アンドレア・ピルロ

「彼は僕を失望させている。しかし、僕はマリオに対して多くの愛情を向けているんだ。

周りに影響を与える男だ。僕はイタリア代表の練習に行く時に彼を見ていたが、大きな笑顔を浮かべている。そして僕も笑う。そして、彼は一体何を考えているんだろうと不思議に思い出す。

マリオはメディアにとって都合のいい話を書かれるようなキャラクターになるべきではない。特別な選手であることを忘れてはいけない。

僕は数人のベストなストライカーとプレーしてきた。そして、マリオは世界最高のストライカーの一人になるべきものを持っている。

そして今、僕は彼がどこに行くのか考えていた。どこに行くべきか。彼にはもう無駄にできる時間はないんだ。

マリオは多くのビッグクラブでプレーしてきた。そして、彼がまだ25歳であることを忘れるのは簡単だ。

頂点に立てるだけの時間はまだある。しかし、次のクラブは気をつけて選ばなければならない。

僕は、彼が中国に行くという話を読んだよ。最大限の敬意を持って言うが、あのリーグはマリオが行くべきところではない。まだね。

もし次のクラブで2〜3シーズンいいプレーができれば、彼はまだ28歳だし、ヨーロッパのトップクラブに加入できるだろう。

彼に何らかのアドバイスはない。クオリティを持っていることは彼が一番知っている。とにかく、全てはマリオ次第だ」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介