MLS、LAギャラクシーはヒューストン・ダイナモ戦に1-0で勝利した。

前半早々にロビー・キーンがPKを失敗するも、後半にスティーヴン・ジェラードが決勝点を叩き出すという展開であった。

後半20分にジェラードが決めたゴールがこちら。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

GKが弾いたボールを落ち着いて流し込んでゴールゲット。カバーに入ったDFが届かない絶妙なコースに沈めてみせた。

ジェラードにとっておよそ2か月ぶりとなる今季3点目は貴重な決勝点となった。

試合後、指揮官はこうジェラードを讃えていた。なお、ジェラードは後半35分でベンチに退いている。

ブルース・アリーナ(LAギャラクシー監督)

「ソリッドだったね。彼は終盤になって何か(違和感?)を感じた。だから交代したんだ。

とはいえ、間違いなく重要なゴールだった。

彼は非常にいい形でゲームをスタートさせたね。

彼ら(ジェラード、キーン、ドス・サントス)は準備が整っていたし、いい仕事をしたよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら