アウクスブルクに移籍し、早くもチームに合流している宇佐美貴史。

アウクスブルクという街については「時間がゆっくり流れてる」と紹介しており、久々のドイツを満喫しているようだ。

しかし、そんな宇佐美にも悩みがある。新生活を送ることになる新居が決まらないのだ。

宇佐美によれば、リストアップから含めればすでに10軒ほどあたっているが未だ好条件の家が見当たらず、かれこれ1週間近くホテル住まいが続いているそうだ。

そんな宇佐美は7日、こんな写真をInstagramに投稿。

なかなか家が決まらないことに対してメンタルをやられているようで、ぐったりした表情を覗かせた。ハッシュタグにもあるように、確かに部屋も散らかっている。

そんな宇佐美が現在暮らしているホテルの一室をよく見てみると…

左の方に見えるのは…ギターだ!

実はこの宇佐美、今回スーツケース一つでドイツへと渡っており、趣味で始めたギターを持って行くと話題になっていた。

出国の様子を伝える投稿ではギターは確認できなかったのだが、本当にドイツに持ってきていたようだ。

ケースに入っていないということは、ドイツでもうひいちゃった?

※追記

宇佐美によれば、この後ちゃんと家が見つかったそう!

【厳選Qoly】この冬、Jリーグにやって来るかもしれない外国人選手たち(2024-25年/MF・DF・GK編)