日本時間24日(木)午前1時より、ハンガリーとのEUROに臨むポルトガル代表。

ここまでの2試合はいずれもドローに終わっており、現在はグループFで3位につけている。仮にこの日のハンガリー戦に敗れることになれば、グループステージでの敗退も現実味を帯びてくる。

そんな試合当日、ポルトガルの選手たちは滞在中のホテル周辺を散歩していたようなのだが、そこでちょっとした“事件”が起きた。

この時選手たちにはボディガードがついていたのだが、ある記者がマイクを持ってロナウドに近付き、「ハンガリー戦に向けて準備はできているか?」と尋ねたのだそうだ。

するとロナウドは何も答えずにそのマイクを奪うと、これを池に放り投げる!

選手のプライベートな時間に取材する記者も記者だが、何もマイクを池に投げなくても…。

オーストリア戦ではPKを失敗するなど、今ひとつコンディションが上がってこないロナウド。やはり運命のハンガリー戦に向け、チームはピリピリムードなのだろうか?

試合は『WOWOWライブ』と『テレビ朝日』で放送される。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら