『Cadena COPE』は「元フランス代表DFエリック・アビダルは、ポール・ポグバやネイマールらについて話した」と報じた。
かつてバルセロナで長くプレーし、2014年の引退後には主にコメンテーターとしてメディアに登場しているアビダル。
インタビューに応えた彼は以下のように話し、バルセロナに関連するいくつかの移籍話について語った。
フランス代表の後輩であるポール・ポグバについては、はっきりとは言わないまでも、世界最高のクラブに来るべきだと主張している。
エリック・アビダル
「世界のあらゆるビッグクラブがポグバと契約したがっているのは、不思議でも何でもないね。
私は彼の夢については知らないよ。しかし、その一方で、バルセロナが世界最高のクラブであることはよく知っているんだ」
(ネイマールがPSGに移籍するのではないかという噂があるが)
「彼がPSGへ?ネイマールがバルセロナにいるのは、彼が世界最高のクラブに入りたかったからだよ。
うまく行けば、彼とリオネル・メッシ、ルイス・スアレスのトライデントは、長年ともにプレーしてくれるはずだよ」
(マスケラーノがユヴェントス移籍を考慮しているという話がある)
「マスケは最大限の敬意を与えられるに値する男だ。これまでの貢献を考えればね。もし彼が退団したいのならば、正面玄関から去っていくべきだ。
彼はバルセロナのユニフォームを誰よりも身に着けてきた男なのだからね」