イタリア・セリエAのユヴェントスは「今夏香港で親善試合を行うことを決定した」と公式発表した。

今季のプレシーズンではインターナショナル・チャンピオンズカップのオーストラリア・ラウンドに参戦することが決まっているユヴェントス。

そして、それに加えて2008年以来8年ぶりとなる香港でのフレンドリーマッチを開催することが決定した。

相手はその時と同じくサウス・チャイナ(南華足球隊)。試合は7月30日に行われる予定で、チケットは6月23日から発売される。ちなみに、8年前の試合では2−1と負けている。

ジョルジョ・リッチ

(ユヴェントス 国際パートナーシップ&企業収入部門長)

「我々は香港に戻れることに興奮している。特にサウス・チャイナのような伝統的に有力な相手と対戦できることに。

このスケジュールは、我々のプレシーズン・キャンペーンに重要な舞台を加えてくれる。オーストラリアでのインターナショナル・チャンピオンズカップのあと、完璧な次のステップになる。

香港への訪問、そして現地のファンを楽しませられることにワクワクしている。その試合は地元のサポーターにとって非常にエキサイティングなものになるだろう。そして、この夏のハイライトになるはずだ」

【厳選Qoly】柿谷は引退を決断…Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名