『Mundo Albiceleste』は「元アルゼンチン代表MFフアン・ロマン・リケルメは、ラジオ番組でコパ・アメリカ・センテナリオの優勝を確信していると話した」と報じた。

今夏アメリカ合衆国で開催されるコパ・アメリカ・センテナリオ。発足100週年を祝う記念すべき大会で、アルゼンチンは久々の優勝を狙う。

この大会に向けてのインタビューに答えたリケルメは以下のように話し、メッシがいいプレーができれば必ずコパ・アメリカには勝てると語った。

フアン・ロマン・リケルメ

「もしリオネル・メッシが怪我なくプレーできるなら、アルゼンチンはコパ・アメリカを勝てるだろうね。

彼は世界で最高の選手だ。我々はメッシを気にかけて、そして楽しまなければならないよ。

メッシのような選手は他にはいない。ここにはいないし、どこにも見当たらないよ。僕はアルゼンチン人であり、彼とともにプレー出来たことは本当にラッキーだ。

僕はコパ・アメリカに自信を持っているよ。アルゼンチンは頂点に近づいている。いい選手がいて、メッシがいいプレーをしているからね。

なぜこのところ勝てていないのか?なぜなら、メッシは自分自身に任されている存在だからだよ。我々は彼らをもっと支えなければいけない。あのような選手は他にいないのだから」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら