プレミアリーグ初優勝を遂げたレスター。主軸の2人ジェイミー・ヴァーディとリヤド・マフレズが最終戦で履く予定のスパイクがNIKEからお披露目されている。

これは「Hypervenom Phantom II」を「NIKEiD」でカスタムしたモデルで、その名も『VAHREZ』!

2人はレスターカラーの青推しだが、「NIKEiD」では好きなカラーリングにカスタム可能。シミュレーションだけでも楽しい!

2人のモデルは、実はアシンメトリーになっている。ヴァーディは右足が白で左足が黒、マフレズは右足が黒で左足が白。

この特注モデルについて、マフレズは「今季僕らが成し遂げた偉業のシンボルとして、このスパイクを履けることを光栄に思う」とコメント。一方のヴァーディは「今季いくつかの特別なスパイクを履いてきた。目立つやつをね。今季最終戦もそれにふさわしい。リヤドとは分かり合っているし、それを誇りにも思う。このスパイクはそれを映し出しているよ」と述べている。

昨季王者チェルシーとスタンフォード・ブリッジで対戦する際には、2人の足元に注目だ。

ちなみに、2人は先日のエヴァートン戦でもスパイクにある仕掛けが施されていた。

よく見るとくるぶしの部分に、プレミアリーグのトロフィーが!目立たないが、なかなか洒落ている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら