4日、UEFAチャンピオンズリーグの準決勝2ndレグ、レアル・マドリー対マンチェスター・シティの試合が行われた。

エティハド・スタジアムで行われた1stレグはスコアレスドロー。マドリーはクリスティアーノ・ロナウドが、シティはヴァンサン・コンパニとヤヤ・トゥレが先発に復帰している。

先制に成功したのはホームのマドリー。

20分、ダニ・カルバハルが送ったパスにギャレス・ベイルが反応し…

角度のないところからシュート!

利き足ではない右足でのシュートであったが、シティMFフェルナンドに当たったこともあってこれがファーサイドのゴール左隅へ。良い時間帯にマドリーが先制した(公式記録では後にフェルナンドのオウンゴールに変更)。

シティにとって不運だったのは、怪我明けのコンパニとヤヤ・トゥレが万全の状態ではなかったこと。コンパニは10分に負傷退場となっており、パフォーマンスが芳しくなかったヤヤ・トゥレも61分に交代となっている。

ケヴィン・デ・ブライネがフリーキックから直接ゴールを脅かしたり、セルヒオ・アグエロがミドルシュートを打ったりとシティもゴールに迫るのだが、結局得点を奪うことが出来ずこのまま試合は終了に。

アグリゲートスコア1-0でマドリーが勝利し、2シーズンぶりとなる決勝に進出。ミラノで行われるファイナルのカードは、マドリードダービーとなった。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら