『Mirror』は「レスター・シティのサポーターであるデクラン・クリップスと、その婚約者エイミー・マーティンは、結婚式とマンチェスター・ユナイテッド戦が被ってしまった」と報じた。

保険勧誘員のデクランと銀行員のエイミーは26歳のカップルで、互いにレスター・シティの熱狂的なファンだ。レスターが最下位に沈んでいた昨年2月に、今年の5月1日で結婚式を予約した。

これは試合を見逃さないため土曜日を避けた形だった。ところが、レスターが優勝争いに絡んだことを受けて、放送局のSky Sportsがスケジュールを変更。

マンチェスター・ユナイテッドとの試合は日曜日の午後2時5分キックオフとなり、その結果2時開始の結婚式と完全にダブッてしまったのである。

しかも彼らは5月3日から新婚旅行で3週間アメリカへ行くため、もしマンチェスター・ユナイテッド戦で優勝できなければ、ほぼそれを目の当たりにすることはできないのだ!

残念ながら試合は見られなくなってしまった彼らであるが、取材に対して以下のように語り、もし勝てばこれ以上ないお祝いになるだろうと語った。

なお、その会場では席にジェイミー・ヴァーディやロベルト・フートなどの名前がつけられ、サッカーをテーマにした式になっているという。

デクラン・クリップス(新郎)

「レスターの試合が結婚式とダブってしまうなんて考えてもいなかったよ。その時は本当に落ち込んだ。今年2月にテレビの影響で日曜日に試合が移ったと気付いてね。

祖母は私に電話をかけてきて言ったんだ。『予約を変えなきゃいけないかも・・・』と。

【次ページ】「私たちもキックオフ」